地域から政治を変える 組織内・準組織内 64議席を獲得

第20回統一地方選挙では、UAゼンセン組織内・準組織内候補として、府県議会24名、政令指定市議会11名、市議会33名、東京都特別区議会5名、町議会2名の計75名が立候補。うち64氏が当選しました。今後、私達の代表として政策実現にまい進していきます。

当選の報が入り、よろこびに沸く組織内新人候補 小林裕史陣営・新潟市議会(秋葉区)
組織内新人候補として見事当選を果たした丸山幸一郎陣営・広島市議会(安佐南区)
歓喜の声が響く、組織内新人候補 の横田卓也陣営・群馬県高崎市議会

仲間の活動が結実

今回の統一地方選挙では、前半戦(4月9日投票)および後半戦(4月23日投票)合わせてUAゼンセン組織内・準組織内候補75名が立候補し、うち64氏が当選しました(現職56名、元職1名、新人7名。無投票当選5氏含む)。
これは、地域から政治を変え、暮らしを良くしていこうと、一丸となった仲間の皆さんの行動が実を結んだものです。
統一地方選挙の結果により、UAゼンセンの組織内・準組織内地方議員は104名となりました。
今後、私達の代表として、政策・制度実現活動にまい進していきます。各地方議員の活動に注目していきましょう。

※なお、東日本大震災の影響で、岩手県、宮城県、福島県においては、今秋に県議会議員選挙と市議会議員選挙が施行されます。